製品概要
東日本大震災やタイ洪水等では、取引先が被災し原材料が調達できず、自社の生産途絶や経営に影響する事態が多く発生しました。
Chainableに国内外の取引先の生産/物流拠点を登録すれば、付近で発生した自然災害アラートを受け取れ、初動の迅速化や効率化が可能です。チャットやアンケート、ファイル管理などのコミュニケーション基盤も内包しており、取引先を招待してサプライヤーポータルとしても使用できます。
特長
① メーカーの拠点、ベンダーなどの取引先情報をツリー、マップなどで可視化できます。
② 国内・海外の自然災害に被災可能性を通知します。初動を早めBCPを強化します。
③ 平時・有事の双方向コミュニケーションで、対応の迅速化・効率化に繋がります。
主要部門
導入先例
・業種:サプライヤーを多く抱える組立系製造業<自動車部品、電気機器など>、BCP(事業継続計画)の意識が高い企業<製薬、化学など>、多くの支店を抱えるフランチャイズなど
・年商(目安):500~1,000億円
提供企業(開発元)情報
企業名 | 東京海上ディーアール株式会社 |
---|---|
製品ジャンル |
最新カタログ・資料をダウンロード
製品カタログや価格表の閲覧はログインしてください。
お問い合わせ・ご依頼はこちら
製品導入に当たって、疑問・質問はございませんか?過去の豊富な経験からお客様のお悩みにお答えします。 資料のご請求、お見積りから、実機でのデモンストレーション希望など、お気軽にご相談ください。